設計・デザイン

インテリアコーディーネーター【鹿屋】

この職種にエントリーする
WORK

仕事内容-Job description-
主に戸建住宅の設計・施工を行なっている当社。設計職の業務は、企画から設計・申請・施工監理、各種検査の立会までの全工程をお任せします。

個人に案件を任せっきりにせず、チームを組み、プロジェクトを動かし組織の利点を活かした進め方を重視しています。メイン担当としての責任は求められますが、チーム全体でサポートしあいながら、知恵やアイデアを出し合って業務を進めることを大切にしています。
丸和建設の特長-Point-
最高のチームワーク!!
私たちの想いは、安心安全な家づくりを提供し、ご入居者様ひとり一人が笑顔で暮らしていただく事です。その想いを形にする為に、良い「チームワーク」が必要です。
詳細打ち合わせや図面の管理を行う設計スタッフ、現場管理や施工状況を管理する工事スタッフ、家づくりが円滑に進むよう段取りを行う営業スタッフ、メンテナンスを行うスタッフ、各スタッフを裏で支える事務スタッフ、大工をはじめ各職人や各協力業者、家づくリには多くの人間が携わります。そのひとり一人が施主様の事を考え、他のスタッフや同僚の事を考え、周辺地域や社会の事、自らの家族の事を考え、利他の精神で家づくりを行っています。
INTERVIEW

先輩社員インタビュー

PROFILE

所  属:鹿児島本社 企画デザイン課
資  格:インテリアコーディネーター



入  社:2019年5月

入社の動機
-Reason-


自身の家づくりでインテリアコーディネーターという仕事を知り、その存在のありがたみを身に染みて感じたことをきっかけに、たくさんの方の夢に寄り添う仕事がしたいと思うようになりました。
丸和建設の家づくりにかける想いとデザイン性の高さに共感し、この会社で働いて技術とセンスを磨き、たくさんの方を幸せにしたいと思っています。

  • 仕事の魅力を教えてください

    如何にお客様の漠然としたイメージを形にして期待以上の満足度を得られるか。それがコーディネーターの醍醐味だと思います。
    お客様によって間取りやインテリアイメージが異なるため、同じ仕事は二度となく、常に変化を感じられる仕事です。
    また、様々な人とのコミュニケーションを通じて多様な考え方や技術に触れ、経験を重ねるごとに自らの成長を実感できる事に魅力を感じています。

  • 仕事でやりがいや面白いと感じるのはどんな時ですか?

    お客様との打ち合わせから、発注・納品段取り、建築現場での打ち合わせ、完成確認・お引渡しまで、初めから最後まで責任を持って携わることで、仕事への達成感が得られ大きなやりがいを感じます。
    イメージが少しずつ形になっていく過程の中で、お客様のワクワクした表情がまじかで見られることは、自分自身のワクワク感にもつながり、心の支えとなっています。

  • 応募を検討中の方へ

    ワークライフバランス実現のための様々な制度により、働きやすい環境が整っているため、子育てをしながら活躍している女性スタッフが多数在籍しております。
    また充実した研修制度とサポート体制で、実務経験の有無にかかわらず、安心して業務を習得できます。
    お客様の一生に一度の大きな買い物に関わり、夢を形にする私たちの仕事では、たくさんの感動と自分自身の大きな成長が得られるはずです。
    私たちと一緒に、お客様の幸せな暮らしを実現させましょう!

SCHEDULE

一日のスケジュール

  • 8:30~8:45

    出社:事務所の清掃

  • 8:45~9:00

    ミーティング:当日の予定や必要事項をチームで共有

  • 9:00~10:00

    メールチェック:お客様・社内・業者メーカーからのメール確認
    打合せ準備:打合せ資料の印刷や内容の確認

  • 10:00~12:00

    お客様との打ち合わせ:照明・カーテン・家具などのインテリアに関する打合せ

  • 12:00~13:00

    昼休憩

  • 13:00~15:00

    資料作成:打合せ後の資料修正やお見積書、新規のお客様への提案資料作成

  • 15:00~17:00

    現場確認:建築現場の進捗確認や納品家具の確認
    現場打合せ:上棟した現場にて、現場監督を交えてお客様と照明配線の確認

  • 17:30

    ミーティング:1日の行動結果の報告と連絡事項の共有
    退社

応募者の方へメッセージ-Message-
あなたの成長が企業の成長に繋がることを実感できると思います!
私たちと一緒に鹿児島で一番の企業を目指しましょう!!
この職種にエントリーする
WELFARE

福利厚生・制度

  • 休暇
    休暇
    • 有給休暇
    • 特別休暇
    • 年末年始休暇
    • 夏季休暇
    • 生理休暇
  • 育児支援
    育児支援
    • 産前・産後休暇制度
    • 育児休暇制度
    • 勤務時間軽減制度
  • 教育・研修
    教育・研修
    • 公的資格取得支援
    • 新卒社員研修
    • 一般社員研修
    • 幹部研修
    • 外部勉強会受講援助
    • キックオフ
    • 社内フォーラム(12月)
  • 健康
    健康
    • 定期健康診断
    • メンタルヘルスケア
    • 各種予防接種
  • レジャー・エンタメ
    レジャー・エンタメ
    • 社員旅行(2年に1回)
    • 社内イベント
      (スポーツ大会・日帰り旅行)
  • 財産形成
    財産形成
    • 退職金制度
  • ライフスタイル
    ライフスタイル
    • 時間と場所の制約撤廃
    • フレックスタイム制
  • 慶弔・災害
    慶弔・災害
    • 慶弔休暇
  • 介護
    介護
    • メンタルヘルスケア
    • 育児・介護休暇
  • 各種手当 各種手当
    各種手当
    • 給与改定年2回
    • 達成奨励金
    • 出張手当
    • 社用PC貸与
    • 通勤手当(※会社規定による)
    • 役職手当
    • 資格手当
    • 交通費支給
    • 社用車貸与(工事課、アフターメンテナンス課のみ)
    • 車通勤OK
    • 各種社会保険完備
    • モバイル端末支給
PROCESS採用の流れ
  • 応募
    Step01
    応募
    応募フォームから
    ご応募ください。
  • 電話面談
    Step02
    メール面談
    メールにて詳細を
    お伺いし、別途面接の
    日程を調整をします。
  • 一次面接
    Step03
    一次面接
    代表取締役による
    面接を行います。
  • 内定
    Step04
    内定
    結果をご連絡します。
    一緒にがんばりましょう!!
この職種にエントリーする
RECRUITMENTS

募集要項

勤務地
鹿屋支店/鹿屋市札元2丁目3750-2
給与(月給)
240,000円~581,000円
交通費
10,000円
手当
資格手当(社内規定による)
必要資格・免許
普通自動車免許
昇給
年2回の人事考課により決定(2,000円~10,000円)
雇用形態
正社員
勤務時間
8:45~17:30
加入保険
厚生年金
健康保険
雇用保険
労災保険
休日・休暇
週休2日(火曜日・水曜・祝日)
年間休日125日
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
年次有給休暇
その他会社カレンダーによる
受付担当者
総務経理課 採用係
求人特記事項
年齢:59歳以下
(年齢制限の理由:定年年齢を上限とする為)

保有資格をご記入ください。
(例)建築士・インテリアコーディネーター など
フリーダイヤル 0120-550-835
お気軽にお問い合わせください。
ENTRY FORM

エントリーフォーム

STEP.1 情報の入力
  • 必須は記入必須項目ですので、必ずご記入ください。
  • メールアドレスは正しくご入力下さい。(弊社から送信される返信メールが届きません。)
  • 半角カナ入力は文字化けの原因となりますのでご注意ください。
お名前必須
ふりがな必須
電話番号必須

メールアドレス必須
※携帯電話、スマートフォンの設定が【受信拒否設定】をされている方は、メールが受けとれなくなって
 しまいますので、@maruwa-net.co.jpのドメイン指定受信の設定を行ってください。
郵便番号必須
-
※半角数字
都道府県必須
ご住所必須
生年月日必須

※半角数字
その他
お問い合わせ内容
上記のフォーム内容を送信することにより、個人情報の取扱いについて(別ウインドウで開きます)へ同意したこととなります。
入力内容を確認する