所 属:鹿児島本社 企画デザイン課
資 格:インテリアコーディネーター
入 社:2019年5月
自身の家づくりでインテリアコーディネーターという仕事を知り、その存在のありがたみを身に染みて感じたことをきっかけに、たくさんの方の夢に寄り添う仕事がしたいと思うようになりました。
丸和建設の家づくりにかける想いとデザイン性の高さに共感し、この会社で働いて技術とセンスを磨き、たくさんの方を幸せにしたいと思っています。
仕事の魅力を教えてください
如何にお客様の漠然としたイメージを形にして期待以上の満足度を得られるか。それがコーディネーターの醍醐味だと思います。
お客様によって間取りやインテリアイメージが異なるため、同じ仕事は二度となく、常に変化を感じられる仕事です。
また、様々な人とのコミュニケーションを通じて多様な考え方や技術に触れ、経験を重ねるごとに自らの成長を実感できる事に魅力を感じています。
仕事でやりがいや面白いと感じるのはどんな時ですか?
お客様との打ち合わせから、発注・納品段取り、建築現場での打ち合わせ、完成確認・お引渡しまで、初めから最後まで責任を持って携わることで、仕事への達成感が得られ大きなやりがいを感じます。
イメージが少しずつ形になっていく過程の中で、お客様のワクワクした表情がまじかで見られることは、自分自身のワクワク感にもつながり、心の支えとなっています。
応募を検討中の方へ
ワークライフバランス実現のための様々な制度により、働きやすい環境が整っているため、子育てをしながら活躍している女性スタッフが多数在籍しております。
また充実した研修制度とサポート体制で、実務経験の有無にかかわらず、安心して業務を習得できます。
お客様の一生に一度の大きな買い物に関わり、夢を形にする私たちの仕事では、たくさんの感動と自分自身の大きな成長が得られるはずです。
私たちと一緒に、お客様の幸せな暮らしを実現させましょう!
8:30~8:45
出社:事務所の清掃
8:45~9:00
ミーティング:当日の予定や必要事項をチームで共有
9:00~10:00
メールチェック:お客様・社内・業者メーカーからのメール確認
打合せ準備:打合せ資料の印刷や内容の確認
10:00~12:00
お客様との打ち合わせ:照明・カーテン・家具などのインテリアに関する打合せ
12:00~13:00
昼休憩
13:00~15:00
資料作成:打合せ後の資料修正やお見積書、新規のお客様への提案資料作成
15:00~17:00
現場確認:建築現場の進捗確認や納品家具の確認
現場打合せ:上棟した現場にて、現場監督を交えてお客様と照明配線の確認
17:30
ミーティング:1日の行動結果の報告と連絡事項の共有
退社